macの最近のブログ記事

2014年1月12日

Scratch

R0000557

黒macbookにスクラッチをインストールしてnanaにあげたら案外楽しそうな様子。

7年前のmacに黒いSSDを奢ってみた。

R0000496

2013年12月24日

クリスマスプレゼント

DSC_9285

最近ボカロにハマっているnanaにスピーカーをプレゼント。ドライバーユニットには雑誌付録のScanSpeakの50mmを使い、エンクロージャーはヤフオクで落札。A6サイズのかわいいスピーカーだけどなかなか良い音鳴らします。

DSC_9279

                          Merry Christmas

2011年12月28日

iPod Hi-Fi

DSC_8050

ヤフオクで落札したiPod HI-FIが届いたので、大掃除の合間に設置しました。Apple TVに繋いでAirPlayで鳴らしています。大きめな音量で鳴らすと、音割れも無くなかなか迫力ある音を出しますが、小さめの音量だと少しこもった感じに聞こえます。TVボードと共振しているのかもしれません。

iPadのRemoteアプリが凄く快適です。デジタル入力のあるiPhoneドック付きのスピーカーを探していたら、Hi-Fiにたどり着きました。

DSC_8044

iPod Hi-Fiはだいぶ前の製品なのでiPoneには対応していませんがアダプターを使う事でちゃんと充電もできるようになります。USアマゾンで直で買うよりアメリカンダイレクト の方が配送に時間はかかるけど安く購入できます。注文から二週間ぐらいかかりました。

DSC_8058

2011年12月11日

JBL on station

DSC_8032

nanaがクリスマスプレゼントにウォークマンが欲しいと言うので、iPodをあげると今度はスピーカーが必要だというので、オークションで落札しました。

数年前の物なのに新品の様にきれいなのが届いて、なかなか良い音を鳴らしています。nanaは今ジブリにハマっていて5〜6曲入れてあげたのを何度もリピートして聞きながら歌っています。

2011年7月24日

0SX Lion

Lion

ライオンをMacBook Airに入れて数日使っています。Safariがサクサク動くようになった気がします。250以上の新機能と言うだけあって、色々よくなっているんだろうけど、使いこなせていません。Core DuoなMacBook黒には残念ながらインストールできませんでした。

2011年7月10日

ロジックボード交換 SSDも

DSC_7726

先週土曜日に修理に出したMacBook Airはあっというまの火曜日に帰ってきました。あんまり早かったので、症状再現無しで何も触れずに戻ってきたかと思えば、修理内容を見てビックリ!ロジックボード交換、さらにSSDまで....

2011年7月 2日

Genius Bar

P1030211

MacBook Airの調子が悪くなったので、ジーニアスバーに行ってきました。

蓋を閉じてスリープさせて、次に使おうと触ると、火傷しそうなくらい本体が熱くなっていることが何度かあったので診てもらいました。ストアーでは再現せず、ハードウェアーチェックもエラーが無く、ramは持っていく前に自分でリセットしてみたりしていたので、ちょっとわからないということで、預けて修理センター行きになりました。一週間かからず送られてくるだろうとの事です。

隣の隣のお客さんがもの凄い勢いでクレーム付けていたので、そっちの方が気になってしまいました。MacBookのバッテーリーに関しての不具合の話の様で、前に家の黒Bookもリコール品で経験しているので、わかるな〜と思いながら聞いていましたが、店員さんの方も、けっこう強気な対応で、白熱していました。結局、無償交換してもらえそうな感じだったので、やっぱり言う事は言わなきゃダメだなと思いました。

リンク

月別 アーカイブ

 iTunes Store(Japan)

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちmacカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはgadgetです。

次のカテゴリはmoblogです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。