movable typeの最近のブログ記事

2007年7月29日

MTアップグレード

nao&nanaが帰省中でひとりぼっちの週末、色々やりたいことを妄想していましたが結局何もせずに頭の中が溶けそうなくらいだらだらしていました。あ、選挙には行きましたよ。

いいかげん寝るのもTV観るのも疲れて来たところで始めたのが、MTのアップグレードです。

ついでにサイトデザインもフリーテンプレートのmt.Vicunaを使わせてもらい変更してみました。アイキャッチにこれ又フリー素材のマンタを入れさせていただきました。

かなり前からcgiが壊れコメント不能になっていましたがアップグレードとともに復活しました。メールでお知らせいただいた方々、コメントを投稿しようとしてくれた方々、本当に済みませんでした。

これからも宜しくお願いいたします。


2005年5月26日

ODP

naoのサイトOpen Directory Projectに登録されていました。リファラーを見ていたら、dmoz.orgからのアクセスがあったので検索してみたらありました。

ちなみに ODP=dmoz とは、google等が使用しているディレクトリ型検索エンジンです。

googleだとこんな感じです。
nao's kitchen
カテゴリー: World > Japanese > ... > 分野別 > 菓子・パン > 菓子
簡単な焼き菓子やタルトなどのレシピを中心に紹介。

2005年5月22日

MySQL

mtのデータベースをMySQLに移行しました。少しでも動作が軽くなればと思いますが、そんなにデーター量も多くないので変わらないかな?

2005年1月30日

flickr

塵も積もれば山となる、では無いですけど携帯からの画像もけっこうたまってきたのでflickrに移すことにしました。色々な機能があって面白そうですが、とりあえずしばらくはmoblogの代わりということで。

2004年9月12日

トップページ

topページ作ってみました。ただの入り口です...http://nana.daa.jp/top

2004年8月 1日

nao's kitchen

nao's kitchen http://nana.daa.jp/blog/nao/オープンしました。スローペースでnaoがアップするでしょう
今日、十数年ぶりに坊主にしました。nanaはアーンパパといって喜んでます。アンパンマンのことでしょか
mob ログに丸刈りアップしました。

2004年7月31日

フォント

タイトル、その他のフォントを変えてみました。
「すずこん」さんの
ことえりバナー.gif
を使わせてもらっています。ありがとうございます。

リンク

月別 アーカイブ

 iTunes Store(Japan)

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちmovable typeカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはmotor cycleです。

次のカテゴリはpcです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。