pcの最近のブログ記事

2011年2月13日

AirPrint

DSC_7599

購入キャッシュバックと、今使っているプリントサーバーをオークションに出すと、持ち出し3000円ぐらいでリプレイスできそうなので、キャッシュバック期限前にAmazonで駆け込み購入しました。

P1030148

買ったのはHP Photosmart Plus B210a、写真のようにエコバックに包まれて箱に入っていたので出しやすかったです。

用紙トレイが固定式なので見た目がすっきりしないとnaoからは酷評されたけど、用紙を入れたままでも誇りがたまったりせず実用的でかえっていいかなと思います。

AirPrintは期待どうりの快適さ、iPad やiPhoneから直でがんがんプリントしています。

2010年7月 3日

fon

DSC_6994

ソフトバンクからfonのルーターが送られてきたのでリビングに置いてみました。調子の悪いMacBook用にちょうどいい♪

itunesカードが貰えるコードがでるはずなのにでませんでした...現在問い合わせ中。

2010年4月25日

無線ルーター

DSC_6676

無線の調子が悪いのでリプレイスする事に。バフショップにてWZR-HP-G301NHを購入。廊下の納戸にある我が家の中央サーバー室に設置したけど、リビングのMacBookまで、場所によっては届かない、狭い部屋なのに。他の機器は問題ないのでMacBookが弱すぎるのか。

2008年12月 7日

4thチャンネル録画

DSC_4094

PT1をPCにインストールしてみました。サイトにまとめられた手順どうりに進めたけれど、なかなかうまく行きません。セキュリティーソフトやvistaの使い方がよく頭に入っておらず、夜通しあれやこれやと.......

続きを読む: 4thチャンネル録画

2008年12月 2日

PT1

DSC02526

先日いただいたパーツで組んだPCにデジタルチューナカードを投入。

2008年11月23日

1st boot

DSC_4048k 

ピンの多さにビビってしまいました。昔はCPUにピンが付いていませんでしたっけ?

2008年11月21日

Core i7

DSC_4034

とある方からPCパーツ一式をいただきました。送られて来たCPUは な、なんとCore i7 !!

続きを読む: Core i7

リンク

月別 アーカイブ

 iTunes Store(Japan)

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちpcカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはmovable typeです。

次のカテゴリはrelaxです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。