Home > diary > パンツ~!

パンツ~!

nanaは2歳10ヶ月!やっとオムツがほぼ取れました~。
あー長かった!!
オムツに頼らずパンツで行こう~!と言うちょっと無理やりな方法で、本格的にトイレトレーニングを始め、3週間くらいかかったかな?

初めはパンツを穿かせて家で30分おきに「トイレ行く?」と確認!慣れて来てから少しずつ外出し、外でもトイレが出来るようになりました~。
ここまでの道のりが大変でした・・・とにかくトイレを教えてくれず!!トイレに連れて行っても出なくて服を着てすぐに「じゃー」の繰り返し!!毎日フロアーマットと大量の服を洗ってました(--;
外でも何度かお漏らしを繰り返し(プーさんのハニーハントでもしちゃったよ・・・)ママはイライラ~!「どうして教えてくれないの?」と爆発~!
そのうちにママもタイミングが分かるようになり、連れて行くとトイレでしてくれるようになりました。
ある日、母が来て遊びに夢中になり布団の上で大をしてしまい!!またまたママは爆発~。
でも、この事件をきっかけに「ママトイレ行きたいよ~」と言うようになったような??
どうやら「ばあちゃんに良い所みせないと~!」と思ったらしい!(ママの勝手な想像ですが・・)
今ではちゃんと小も大も教えてくれます。
夜は不安なのでオムツですが、していない時もあるので折を見てパンツに挑戦する予定です。

トイレを教えてくれるのはいいのですが、ママが眠い時も起こされてしまい「もうオムツでしてよ~」と言っても今度は「いや~オムツはいや」だって!!融通は利かず!大人の都合ですが・・・。
まあ、nanaも少し大人になりました~。

PS/パンツはやっぱりプリンセス一筋ですがね・・・。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > diary > パンツ~!

Search
Feeds

Page Top