Home > moblog

moblog Archive

タイヤ交換

ミシュランタイヤにしてみました。何となくスムーズ!

お見送り

中華街でランチの後サヨナラですよ。

体感温度39℃

姪っ子達を連れて、灼熱のdisny seaに来ています。

帰り道

諏訪湖畔に寄り道。 片倉館の千人風呂でサッパリ。

駒ケ根名物

ガロのソースカツ丼です。 甘めのソースと柔らかいヒレカツがゼツミョー。

養命酒健康の森

養命酒工場で食べる森のヘルシーセット。 nana&naoは香り作り。

カブトムシ

成果なし

晩御飯

ファイヤー

定番

近所の温泉でサッパリ。 みかけはスーパー銭湯だけど、都会にあるそれとはお湯が違う?

明日の予定

ムシカゴ、あみ、飼育セット、準備ヨシ。

到着

以前は毎年訪れていたキャンプ場。シーズン間際でも予約がとりやすくて、お気に入り。 今日はテントサイトもいっぱいらしいけど。

つかみ取り

昼ご飯はニジマスのつかみ取り。うま〜

None

PIERRE MARCOLINI

前から気になっていたお店でアイスを食べた!チョコ&マンゴのダブルで945円とかなり高め…f^_^;味は濃くて美味しかったけど…。

パパの日

一日早いけど、父の日で大好きな『串の坊』へ!nana食べ過ぎ…!安くはないぞ〜(>_<)

八幡屋礒五郎 名物七味

善光寺前で有名な七味唐辛子をゲットしました!

善光寺

国宝 善光寺本堂に行ってきました。おかい壇めぐりは真っ暗でドキドキだったけど不思議と癒されました。

横浜中華街

久しぶりの横浜中華街『金福楼』でのランチ!あ〜満足!お腹いっぱい〜。

岡山駅

晩ご飯はたこ焼き

倉敷

美観地区を散歩中

桜を見に来て、四つ葉のクローバー探しに夢中になってしまいました。

Duffy's

今日はSt.Patrick'sかな?アイリッシュ生演奏もあり!やっぱりKILKENNYは旨い。

鉄板焼 天

ちょっと早い誕生日祝いで『鉄板焼 天』で夕食です。カジュアルな雰囲気で鉄板焼のコースを楽しみました!

ギネス

家から徒歩圏内に美味しいギネスが飲めるお店があるとは知らなかった。 メニューはギネス生とえびす生のみ。おつまみは小袋入りチップス。8時までは1Pintが harfの値段で600円。なかなかイイゾ。

動物園

img036.jpg
花粉舞ういい天気な動物園に来ています。

ひなまつり

今年のひなまつりはクルクルで。

かまぼこ

富山名産のお祝い『かまぼこ』です!食べるのが勿体ない感じ…。

禁煙2週間目

毎度のことですが禁煙してしばらくは御飯が美味しくて過食ぎみになります。

らぽっぽ

大好き!らぽっぽの『ポテトアップルパイ』!。大阪に居た頃、梅田でよく買ってました。やっぱ、いもたこなんきん好きや〜。私にとっては懐かしい関西の味だったけど…今じゃどこでも買えるのね…東京駅で購入。

mango tree tokyo

丸ビル35Fの『マンゴーツリー東京』微笑みのタイ料理ランチランチブッフェに行ってきました!タイカレーが美味しい!食べ過ぎた…。35Fの眺望はさすがです!

その後の禁煙

禁煙一週間。カフェは危険です。

お散歩

東京マラソン後の皇居を散歩しています。

国立新美術館

今年オープンしたての国立新美術館!ガラスのアール感がなかなか素敵!内装もスッキリしてモダン的。コンセプトとかちょっと興味あり!だけど、ガラス面の掃除はどうするんだろう…?なんて主婦の発想かしら…f^_^;

設計・黒川紀章

BRASSERIE PAUL BOCUSE Le Musee

国立新美術館内の『ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ』でランチしました。バターが別料金には驚いたけど…フランスパンがパリパリで美味しい〜!全体的に美味しかった!特にデザート(^0^)/

黒川紀章

黒川紀章のトークショウを始まったので少し見てきました。かなり個性的なおじいさんなんですね。

国立新美術館

遊びに来たnaoママを迎えに来た帰りにl、国立新美術館に来てみました。 ランチを食べようとレストランで並んでいます。人気があるらしく1時間30分待ちだそうです。

バレンタインDAY

nanaと作ってみました。

お雛様

ようやく飾りました!

VB

病み上がりだけど、VBがあったらやっぱり頼んでしまう。

こりもち

吊してみた

湯巡り万華郷

朝から湯煙万華郷に来ています。初めて来てみたけど、水着混浴も楽しくリラックスルームも快適でなかなかいい感じ。

オープンしてからだいぶたつけどサテライトではまだ空き地になってます。

ターバン野口

なかなか難しい。

ネットカフェ体験中

携帯電話の機種変更に予想外の3時間もかかると言われたので時間潰しのため初めてのネットカフェを体験することに。 値段も安いし一応壁で仕切られているしネットも使えるしフリードリンクだし雑誌も置いてあるし、なかなか快適です。 店内には小学生らしきグループ4〜5人がオンラインゲームで盛り上がっている様子。いまどきのチビさんたちはこ〜ゆうところで遊んでいるのか....

のぞみ

食べ過ぎお正月です…

自分のお土産

駅付近をブラブラしていたら『551の蓬莱〜♪』と『よーじや』を発見!豚まんと油取り紙を購入!定番すぎたかしら…。

茶寮『都路里〜つじり』

京都に来たら必ず食べたくなる!

京都駅

久々の京都!

餃子の王将

久しぶりの『餃子の王将』!関西で食べると何故かうまいな〜

京都移動中

新春の北陸道を爆走中

お雑煮

家のお雑煮は鶏だし。

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします

FON

紅白見ながら開設してみた。マップによると近隣30kmで一番乗り? 初詣に行く予定だけどみんな眠そう。

年越し準備完了

久しぶりの銭湯でさっぱり。

年越し準備その1

近所で年越しそばをいただきます。

天丼

天丼をたのんだら卵とじだった。

年越し準備その2

そば屋さん前のお風呂に入る予定。

ドライブ

師走の北陸をドライブ。

食後のデザート

くまちゃんカプチーノ。気持ち耳が上の方が良かったような…

寿司栄

ここに来たらやっぱり『寿司栄!』美味し過ぎて食べ過ぎました。

雪だるま〜その2

雪だるま

庭で雪遊び。やっぱり雪だるまでしょ!

越後湯沢

雪が積もってます…。

出発

新幹線に乗る時のMY定番は幸福弁当。

SWIFT Sport

僕としてはめずらしく気になる車、スイスポに近所のディーラーで試乗してきました。 評判いいけど所詮NA1600ccと思っていたけど想像以上 に良かったです。試乗はOP無しのスイスポだったけどリミテッドにしたら内装もグッと良くなっていい感じでないでしょうか。普段乗っている車がアレなのでそのせいもあると思うけど。冷やかし半分見積もりもとってみました。値引き&下取りをもう少し粘れば小遣い4年ローンぐらいでいけそうな感じなところも微妙です。

御殿場プレミアム・アウトレット

御殿場プレミアム・アウトレットまで冬の買い出しに行って来ました。買い物をしている間nanaを2時間のKid's-Care(託児)プログラムに!テーマは『甘い香りのハチミツキャンドル作り』たっぷり楽しんだみたい!変な形の黄色い塊はミッキーキャンドルだそうです…。お蔭様でゆっくり買い物できました!

コッピー

我が家にコッピーがやって来ました〜!

LaLaport TOYOSU

さすがにオープンしたて…人が凄いf^_^;広いし、開拓のしがいがありそう! キッザニア行ってみたいな〜!

生ハム&ワイン

旧軽銀座の軽井沢デリカテッセンで購入した生ハム&リオナとニゴリワインで乾杯〜!それにしてもnana食べ過ぎf^_^;

松茸

本日は松茸〜

マンズワイン小諸ワイナリー

ワイナリーで工場見学をして、試飲コーナーへ!美味しかったのでオススメのワインを購入p(^^)q

懐古園

長野県小諸市の懐古園に行きました。丸跡や島崎藤村記念館、樹齢500年の木々がありで自然いっぱいで素敵な所でした。 小さな動物園があり、nanaは楽しんでますo(^-^)o

草笛総本店

懐古園入口にある蕎麦屋さん!やさい天ざるそばを頂きました。蕎麦湯も美味しかった〜。

部屋から

部屋からの眺めです。

朝風呂

夕食後、軽井沢で仕入れたワインやおつまみで一杯と思っていたが早起きしたせいか直後に爆睡してしまった。

ここは標高1500mにたつ信州の宿、雲が切れれば浅間山も眺められるはず。露天風呂に吹く風が冷たく気持ちいい。

あずまや高原ホテル

信州でお泊りです。浅間山が眺められるホテルらしいけど、あいにくの天気で何も見れず…。 温泉&食事はとても満足ですp(^^)q

KARUIZAWA PRINCE SHOPPING PLAZA

とりあえず寄ってみたら、お店の多さにびっくり!人もワイワイしてました。一回りしてクタクタ…。

ぬれおかき

トッピングがマヨネーズ…f^_^;味は…まあまあ…

旧軽銀座

気温12度で寒すぎです…。とりあえず、INFORMATIONで情報収集!

恐竜タマゴ〜4

95時間経過…タマゴにひっかかり足が切れてしまった!これが最大の姿かな?『ガオ〜!』

恐竜タマゴ〜3

39時間経過…恐竜の姿が〜!まだまだ育つみたい…。nanaは少しびっくりしてます(>_<)

恐竜タマゴ〜2

18時間でタマゴが割れました!

恐竜タマゴ

24〜48時間で、カラをやぶって恐竜が出撃!するそうだ。さらに48〜72時間で恐竜が育ち大きくなる!何が出てくるか楽しみp(^^)q

お土産

やっぱり『お菓子の城』かな‥

那須どうぶつ王国

ナイトショーに行きました。鷹(?)が客席に現れたり、ドックショーなどがあり!以外に楽しかった!今度は昼間のんびりしたいな〜。ムツゴロウさんには会えなかった…

那須どうぶつ王国

サマーナイトカーニバル。鷲?の滑空もドックレースも大盛り上がり。

晩ご飯


キッチン付きということで、ホットプレート持ち込んで宴会です。那須高原が見渡せて眺めもいいぞ。

やっぱり

乳絞り!

りんどう湖

到着です。

北上中

那須に向かって北上中。思っていたより道が空いているので早く到着しそうです。

【es】

届いてた

HAPPY BIRTHDAY!

nana4歳です。

COLD STONE CREAMERY

コールド・ストーン・クリーマリーを見つけたので思わず長蛇の列に並んでしまった…。悩んだ結果、ブラッシングマンゴークラッシュ(マンゴーアイス&マンゴー&イチゴ&クリーム)とチョコレートデヴォーション(チョコアイス&チョコチップ&ブラウニー&チョコファッジ)のワッフルボールを注文!

店内はアップル&シナモンとワッフルの焼ける香り〜。時には怪しい歌を唄いながら店員さんが目の前の冷たい石板でアイス達をミックス!ミックス!パフォーマンスだね〜。
味は…とにかく甘い!何故だか甘い!さすがアメリカ…!
今度行くことがあれば、クリエイト ユア オウンでオリジナルにしよう…。

ネオ屋台村スーパーナイト

昨年に続き今年も国際フォーラムのネオ屋台村に来ました!野外で飲む生ビールと焼きたてローストチキン&ポテト美味しかった〜!けど、全体的に食べ物はそれなり…。来年はあるかしら?…。

サッポロビール園

ジンギスカンで昼食。

小樽オルゴール堂

おみやげ買いました。

旧青山別邸

にしん御殿。 小雨のばらつく小樽に来ています。

羊ヶ丘展望台

Boys Be Ambitious

開拓の村

静かなところです。

中央卸売り市場で昼食

いい天気な札幌に来ています。 羽田で知らずにアーミーナイフを持ち込もうとしてビックリ。


Mac BooK

買っちゃった

POTION−ポーション

CMを見て、つい買ってしまった!200円と少し高め。味はう~ん確かに神秘的!体力回復するのかな・・・?

バケツプリン

「ALICE」のバケツプリンです。ネットですぐに完売してしまうという品物!

Continue reading

そろそろ…

東京ミレナリオに向う途中、カフェで一休みです。nanaは爆睡中です....。

うなぎ かば焼き「い志ばし」

成田のうなぎ屋です!15席しか無い小さなお店。いつも混んでいて必ず待ちますが並んでも食べたい〜!今日はうな重の上を食べました(*^_^*)大満足〜!

DUFFY'S アイリッシュパブ

銀座のアイリッシュパブです!生ギネス&キルケニーは最高です。店の雰囲気もなかなかでした〜!が、私としてはチップスは皮付きじゃない方が好きだな…。ちなみに、無線LANが使えるそうだ!

銀座「 串の坊」

大好きな串揚げを食べに来ました〜やっぱり美味しいな(*^_^*)

動物園〜

市民の日で動物園が無料でした〜(*^_^*) レッサーパンダの風太君はあまり出て来てくれず…(-.-;)少しだけしか見れなかった〜!

旅行博

東京ビックサイトの旅行博に行って来ました〜久しぶりに海外に行きたいな〜!

ケーたま+赤いシリーズ

「ケータイかいツー!たまごっち+赤いシリーズ」ゲットしました(*^_^*)きゃらめるとナチュラルほわいとです。赤は噂通り見にくいな…。

海ほたる

鳩山邸松庵〜その2

宿の裏がすぐ海なので、夜は波音が心地よく!良く寝れました〜って寝すぎた感じ(^_^; 朝の散歩!気持ちいい〜(^O^)

鳩山邸松庵

今日は館山で一泊です!宿から見える夕日と夕食の海鮮炭火焼きです(^O^)!

マザー牧場〜その4

シープショーです!毛刈りショーもあり(^O^)楽しかった〜! 羊って可愛い〜!あっさっき食べた…(^_^;

マザー牧場〜その3

ランチはやっぱりジンギスカン!!景色も良いし!なかなかでした(^O^)ラム〜って感じ!

マザー牧場〜その2

やっぱり「乳しぼり」体験しておかないと!

マザー牧場

遊びに来ました〜!天気は良く最高の牧場日和です!

アロハ〜

昼のショーです!

スパリゾート ハワイアンズ

「行こう!行こう!ハワイアンズ~♪」遊びに来ました〜

ます寿司

富山と言えばやはり「ます寿司」有名なのは「源」ですが、富山には色々な゛ます寿司゛があります。 毎回、どのます寿司にしようか悩みます!今回は「せきの屋」と「吉田屋」を一段づつ買いました。味比べが楽しみ〜!

海王丸

富山県新湊市に海王丸を観に来ました〜!

大岩山〜2

階段を登りきり、湯気が出ていた釜からメグスリノキのお茶を頂きました。肝臓・眼病に効く民間薬だそうです。 瀧は十二支瀧!マイナスイオンいっぱいです。

大岩山

富山県上市の大岩山に来てます。大岩手延素麺を食べて百段坂を登ります(-.-;)nanaはおんぶだって…

石垣島の旅〜その19

疲れたけど楽しい旅行でした〜。今回はちょっと遅い両親の「還暦祝旅行」でしたが、結局主役は子供達でした(*^_^*)パパ達は仕事の為、不参加で残念だったけど…機会があれば全員で旅行してみたいな〜! マンタ乗りシーサはbenのお土産です(^_^;)いつかマンタ見たいな〜との願いをこめて…。

石垣島の旅〜その18

那覇空港で休憩!石垣島で食べれなかったので沖縄最後に「ソーキそば」と「フルーツ盛り合わせ」を食べた〜沖縄さようなら〜

石垣島の旅〜その17

台風の影響で飛行機が乱れ!予定より早い飛行機で那覇空港へ…

石垣島の旅〜その16

4日目 最終日!朝からバタバタと帰る準備に追われ、すでに疲れてしまった(^_^;)ホテルをチェックアウトするのも何だか寂しい…ホテル前でみんなで記念撮影をして空港へ向かいます(>_<)

石垣島の旅〜その15

石垣島最後の夕食は昨日のダイビングインストラクターのお薦めで「焼肉キッチン金城〜美崎店」に行きました!炭火で肉はとってもジューシー(^O^)美味しかった〜!石垣牛か分からないけど大満足でした。nanaはまたまたフライドポテトだったけど(^_^;)

石垣島の旅〜その14

竹富島アウトリーフシュノーケリングポイントに移動しました〜!魚がいっぱい(^O^)

石垣島の旅〜その13

浅瀬になり幻の島が現れました。

石垣島の旅〜その12

無題.bmp
石西礁瑚です。今からシュノーケリング!

石垣島の旅〜その11

3日目 全員で「幻の島・上陸シュノーケリング」1日ツアーに行く事になりました!石垣港から出発です。それにしても暑い…焼けそう

石垣島の旅〜その10

夕食はホテルで夕日を見ながらバーベキュー〜お腹いっぱいです!今日は疲れてグッタリ(-.-)zzZ

石垣島の旅〜その9

今回使ったダイビングショップです。ファンダイブは2人だけて、後は体験の人達だったのでガイドさんと3人でのんびりダイブでした(^O^)マンタのポイントは波で行けず心残りですが、楽しいダイビングタイムでした!

石垣島の旅〜その8

二本目!リトルサンドパラダイスを潜りました〜水深15mオコゼとアカシロヒゲシラエビやたくさんの魚達がいました〜!エビは手に乗ってくれて嬉しい〜かわいいo(^-^)o クマノミ5種類も見れました!ダイビングは終了楽しかった。

石垣島の旅〜その7

一本目!竹富島近くのパラダイスを潜りました〜水深10m珊瑚がきれい!ライオンフィッシュの子供発見(^O^) 上がると雨が…少し寒い!けど雨も気持ちいい〜

石垣島の旅〜その6

機材をレンタルしダイビングスタートです

石垣島の旅〜その4

2日目 今日の天気は曇り!nana達はジャンボタクシーを貸し切り石垣島観光!naoは一人別行動でダイビングです〜5年ぶりだし!ドキドキです(^_^;)

石垣島の旅〜その3

夜8時石垣島「BEACH HOTEL SUNSHIE」に到着!部屋はオーシャンビューだが暗くて海は見れない…明日が楽しみ〜! 夕食が付いてないので、急いでタクシーで「居酒屋さつき」に直行(^O^)子供達はお腹ペコペコ!とりあえず沖縄らしい(多分…)グルクン空揚げ・もずく天ぷら・ゴーヤとソーメンチャンプル・ジーマーミトウフなどなどを頂く!大人は満足だけど、子供達はフライドポテトで良いらしい…(^_^;) 急いで帰って露天風呂へ!やっぱりお風呂は良い〜o(^-^)o とにかく子供が4人集まると大変…!はしゃぎ過ぎ〜でもやっぱり子供が喜ぶ姿は嬉しい〜o(^-^)o明日も楽しみ

石垣島の旅〜その2

乗り換えの為、那覇空港で待機中「やぎミルク・やぎヨーグルト」と言う商品を発見!思わず購入しました。味はちょっとクサイような… 150mlで350円は高い!

石垣島の旅〜その1

nanaと実家の家族!合計8人で石垣島旅行に出発です〜!

Lifeblog post

Lifeblog posted image
買い物に付き合い新宿です。 歩いていると、あんまり暑いのでダブリナーズで涼むことに。久しぶりに飲むキルケニーはやっぱり美味しいですよ。

Lifeblog post

Lifeblog posted image
Happy Birthday なな

Lifeblog post

Lifeblog posted image
東京国際フォーラムでやっているネオ屋台村スーパーナイトにいそぎんちゃくさんと合流して来ています。凄い人でいっばい。

Lifeblog post

Lifeblog posted image

Lifeblog post test

アップロードテスト

Home > moblog

Search
Feeds

Page Top