Home > diary > なんでも自分で・・・

なんでも自分で・・・

現在nanaは2歳1ヶ月。
最近、なんでも自分でやりたがるようになり、どうやら自分では一人前になっているらしい・・・。
特に、やりたがるのは「靴を履き、脱ぐ」と「服を脱ぐ」事だ(^^;)

服は脱ぎ専門なので、後が大変・・・。今度は「イヤイヤ~」っと着てくれない・・・。
何でもそうだが、一度「イヤ~」っと言い出したら、しばらくは言う事は聞かない!
「イヤイヤ」が始まった時(今思えば1年ほど前かな?)は、ママも半分切れてグッタリしていたけど、最近ではママも忍耐強くなり(と言うより諦め・・)、前ほどイライラしなくなった(^0^)/ママもこうやってドンドンず太くなって行くんだろうな~。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > diary > なんでも自分で・・・

Search
Feeds

Page Top