« なぜポテト? | ホーム | 赤ちゃん »

2004年8月22日

ATN-TP-03C

家でボーっとしてるとnaoが
「ひまだったらビデオカメラで撮ったやつDVDにして」と言ってきた。
面倒だ。何がメンドウって....

キャプチャー、オーサリング、書き出し、時間かかるし面倒だけど一番はカメラとPCをケーブルでつなぐ事。家のパソコンUSBもIEEEも全部裏にある。携帯、MP3プレイヤー、外付けドライブ、スキャナ......付けっぱなしにするほど使わないものも結構ある、ポートの余裕もない。手鏡を使って手探りで取り付ける。あ~めんどうだ。フロントポート付けたらDVD作る。という事で近所の電気屋行ってきました。ネットで目星を付けておいた物があったので購入。2つのUSBと1つのIEEE1394、2つの温度センサーが付いていて、液晶にセンサー温度と2つのファン回転数を表示できる。取り付けはいたって簡単、ポートは裏からまわして付けるだけ。電源、ファン付けて、センサーは適当にCPUヒートシンクとシステムの入ったHDDに付けてみた。
さ~naoにDVDの作り方教えよう。

リンク

月別 アーカイブ

 iTunes Store(Japan)

このブログ記事について

このページは、benが2004年8月22日 20:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なぜポテト?」です。

次のブログ記事は「赤ちゃん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。