« nanaの字 | ホーム | 二人乗り »

2005年3月 3日

爆発!

最近のnanaは妙に聞き分けが良くなった。
相変わらず「イヤ!イヤ!」はあるが、ママと話をして納得すると言う事も聞いてくれる。

いつものようにお買い物に行った時の事、ご機嫌に子供用の車に乗り順調に買い物は進んでいたが突然!
「ミッキーのが良い」と叫び始めた!!

パパの箸を買いに来たのだが、nanaも箸という物に興味が出てきたらしい(まだフォークとスプーン愛用)
「じゃあこれで良い?」と色々箸を見せたが、どうしても”ミッキー”が良いらしく、お店で叫び続けた!!
「探してみようよ!」と探したがどうしても見つからない!
途中、友達に会ったが泣き止まず・・・「ギャ~」と叫んだまま!
抱っこしてもあやしても泣き止まず!なんとか近くを通りかかった犬を見て少し治まった・・・(^-^;)

自転車に乗せ、オムツを買いに行った先で、再び叫びが始まった!
「プリンセス怖い~イヤ~」(いつもお気に入りのオムツ)
「じゃあどれがいいの?」と聞いたて「分かんない~ギャ~」っと止まらない!
急いで店を出て、自転車に乗せると「乗らない~イヤ~」と店の前で暴れ続け大爆発~!!
しばらく何とかしてなだめようとアレコレしてみたが効果無し!30分経過・・・・それでも泣き止まない。
仕方なく、nanaを肩に抱え自転車を押しながら家へと向かった。途中すれ違う人の冷たい目・・・。
15分かかりママはグッタリ・・・(--;)
少し泣き叫びようやくお昼ね(--)Zzzz

30分くらいで再び叫びが始まった!いったいどうしたのか?熱は無いし・・・。
散歩に出ても泣き叫び、1時間経過・・・やっと泣き止みました。
その後「ママごめんね」と一言!この言葉に救われたのだが、あれはいったいなんだったのか?
最近、良い子だったので少しずつストレスが溜まり、爆発したのかな???
良い子の後には何かが待っている・・・。と思っておかないと後が怖い(--;)
今日はお雛様なのに~何も出来てない!ママのストレスは溜まる一方だわ・・・

リンク

月別 アーカイブ

 iTunes Store(Japan)

このブログ記事について

このページは、が2005年3月 3日 13:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「nanaの字」です。

次のブログ記事は「二人乗り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。