« サッポロビール園 | ホーム | Mac Book de Vista »

2006年6月 4日

MacBookお気に入りなところ

DSC00405.jpg
このブログをsafariで見るとレイアウトが凄いことに...
とりあえず、MTのデフォルトに戻しました。なんちゃって3カラムが原因か?

DSC00451.jpg
本当はMaxの2GBにしたかったけど、稟議が降りずに1GBに。
メモリだけでなくHDDも交換しやすいのは嬉しいです。

DSC00453.jpg
コネクタ類がすべて左サイドにあるのは、非常に使い勝手が良いです。

DSC00440.jpg
ワイドなタッチパッドと1クリックボタン。右クリックしたいときは、タッチパッドに2本の指を乗せてクリックすればOK。ブラウジングスクロール等はタッチパッド上で2本指で縦横斜めグリグリOK。一本指を固定してもう一方を掻く感じでも上下スクロールしています。

DSC00445.jpg
奥のLED付きが電源。ホットプレート等のようにマグネット式でコードを引っ掛けても大丈夫。
手前はオプションのDVI出力。VGA、コンポジット/S-Video出力アダプタも別売あり。拡張ディスプレイにも対応、回転も出来ます。

DSC00409.jpg
液晶ベゼル上部中央にはiSightカメラ内蔵。

DSC00449.jpg
BluetoothはA2DP対応。X31phjは未対応なのでドングル挿してます。

DSC00439.jpg
中でも特に気に入っていいるFront Row。
音楽、写真、動画、DVDがリモコン操作可能。ipodの様なメニュー画面とシンプルなリモコンは手元を見ずに操作できて快適です。
ネットワーク共有にも対応しているので他のMac、PCはもちろんNAS等も使えそうです。玄箱にiTunesサーバーを導入せねば。
リモコンからスリープも出来るので、テレビや大きいディスプレイに繋げば最強マルチメディアプレイヤー。

DSC00433.jpg
Boot Camp。やっぱりこれが出来るから買ったかな?
XPは手持ちのSP1をSP2+メーカーを使って用意しました。前に教えてもらったソフトが役に立ちました。

DSC00428.jpg
YouTubeでも噂のあれこれ
エミュレータでXPがこんなに綺麗に動くなんてビックリしました。Parallels上のXPの環境構築が一番進んでいたりします。







iMovie HD ハイビジョン対応になっても、直感で使えるところは変わらず楽しいです。(movです。ダブルクリックでスタート)

リンク

月別 アーカイブ

 iTunes Store(Japan)

このブログ記事について

このページは、benが2006年6月 4日 01:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サッポロビール園」です。

次のブログ記事は「Mac Book de Vista」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。