« ヤフオク | ホーム | 御殿場プレミアム・アウトレット »

2006年10月22日

KidZania Tokyo

 

ららぽーと豊洲のキッザニアに行ってきました。 飛行機前の入国ゲートでトラベラーズチェックと地図をもらってキッザニアに入国・・・・あ~ワクワク!ドキドキ


 

中に入ると本物そっくりなお店や施設!すべて大きさが2/3サイズなので大人から見てこじんまりした感じ!
まず、銀行に行きトラベラーズチェックを「50キッゾ」に変換する事からスタート!

パビリオンには大人は入れず、全て子供だけ!親は蚊帳の外でガラス越しに撮影部隊になるしかない!nanaは大丈夫か心配だったけど、 4歳年上のいとこのフォロとパビリオン内にはお仕事を教えてくれるスタッフが居るので何とか楽しめました。

お仕事内容は「お菓子工場スタッフ」「ジューススタンド販売員」「ピザ職人」になり、3×8キッゾ=24キッゾをゲット~! 貯めたお金は銀行に預け、キャッシュカードを作成!ATMでキッゾをおろして「キッザニアデパート」で使ってしまいましたが・・・。

もちろん自分で作った「ハイチュウ」と「にんじんジュース」「ハワイアンピザ」は頂き!おいしく食べました。

 ハイチュウの箱の裏には「製造者nana」の記入が・・・芸が細かい!

とにかく、楽しい!子供達は自分で出来るので大人気分で楽しいし、親も一生懸命やっている子供の姿とコスプレがたまらない~! とにかくガラス越しでビデオ&写真を撮りまくりでした。

次回はパン職人と花屋さんになりたいそうだ!もう少し大きくなったら、車の免許を取得(身長たりず!)したり、 医者になったり出来るかな?とにかく予約がいっぱいで行くのは難しいけど是非また行きたいな~!!

リンク

月別 アーカイブ

 iTunes Store(Japan)

このブログ記事について

このページは、benが2006年10月22日 20:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヤフオク」です。

次のブログ記事は「御殿場プレミアム・アウトレット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。