« 八幡屋礒五郎 名物七味 | ホーム | パパの日 »

2007年5月20日

ユアン・マクレガー 大陸横断バイクの旅

1年3ヶ月ぶりにオートバイのカバーを取りました。

以前数ヶ月ぶりにカバーを取るとアンダーカウルのわずかな隙間に子猫が......死んでると思い慌ててオートバイを置いて逃げ帰った事があります。しばらくして戻ってみると子猫の姿は無かったのでどうやら寝床にしていた様子。もともと猫は苦手なのでかなりショックを受けました。

カバーを取りチェックするとクラッチレバーが折れている。隣に止めてあるnaoのオートバイが倒れて当たった様子。
もともと錆びやすい鋳鉄ローターは真っ赤っか。
バッテリーも外していないのでインジケーターは点くもののセルは廻らず。
今日はエンジンをかける事はできなかったけど今年は少し乗りたいなと思います。

一年以上も放置したオートバイがどうして急に気になったかというと、今日の天気が良かった事と先週から毎日観ているユアン・マクレガー 大陸横断~バイクの旅のせいだ。レンタルされていないのでなかなか観る事ができなっかったけどwowowで再放送されるという事で楽しみにしていました。
ユアンとチャーリの軟弱ぶりを観ていると以前オーストラリアをツーリングした時の自分を思い出してなつかしく、又どこかを走りたくなりました。


リンク

月別 アーカイブ

 iTunes Store(Japan)

このブログ記事について

このページは、が2007年5月20日 11:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「八幡屋礒五郎 名物七味」です。

次のブログ記事は「パパの日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。