« wii fit | ホーム | HELI Q »

2007年12月 4日

caos


caos
Originally uploaded by nana*ログ

panasonic caos(カオス)バッテリーC270B24L

リモスタでセルが回らなくなったのでバッテリーを交換するため先週末近所のオートバックスやイエローハットに行ったところ、思っていたよりも高い! 張り紙がしてあり、10月からの大幅値上げらしい。とりあえず交換は見合わせて家に帰りネットで調べてみると、バッテリーの原材料である鉛の高騰が関係しているそうです。(半年ぐらいで1.5倍)
交換するには時期が悪そうだけど、いつ値下がりするかわからないし、今のバッテリーの使用期間も長いので交換する事に。

BOSCHが良いな〜と検索しているとカオスなる青いバッテリが人気らしい。
宣伝どうりだとしたら完全にスペックオーバーだけどネットで買うと、容量アップで近所のショップブランドの物と同じくらいの値段なので決めました。


本日、日曜日に取り付けしました。
バッテリー寿命判定ユニット LIFE WINKも同時に付けました。LEDなのでそんなに電力は使わないと思いますが、エンジン停止後も結構にぎやかに点滅しているので精神衛生上良くないかもしれません。

携帯動画をアップロードしたけど動画回転ソフトがみつかりません。

リンク

月別 アーカイブ

 iTunes Store(Japan)

このブログ記事について

このページは、benが2007年12月 4日 21:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「wii fit」です。

次のブログ記事は「HELI Q」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。