« 初めてのデジカメ | ホーム | 夜の遊園地からの脱出 »

2010年9月11日

iPad invisibleSHIELD

DSC_7144

モニター当選したインビジブルシールドをiPadに貼りました。

DSC_7149

iPhoneにも貼っているこのシート、裏表両面用に2枚はいっているけど液晶面に貼ると滑りが悪くなるのと光のあたり具合で虹色に滲む事があったのではがしてしまった。そういう訳で今回iPadにも裏面だけ貼ってみた。貼付けには付属のスプレーをかけて、いわゆる水貼りをする訳だがこれがなかなか難しい。前回のiPhoneと今回のiPadを貼ってみて感じたコツは、とにかく位置合わせ。付属のスクレーパーで気泡を抜く時にシートが動くのでその事を考慮して位置合わせをする必要がある。スプレーをかければ何度も貼り直しができるけどiPoneの時は引っぱりすぎてシートが伸びてしまった。今回も失敗しかけたけど、なんとか貼り終え乾燥中。毎日使っているiPadが乾くまで使えないのが最大の難問...少々敷居は高いけど見た目そのままで傷から保護でき、何より滑り止めになるので良いと思います。

リンク

月別 アーカイブ

 iTunes Store(Japan)

このブログ記事について

このページは、benが2010年9月11日 18:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めてのデジカメ」です。

次のブログ記事は「夜の遊園地からの脱出」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。