« TOEFL | ホーム | yahoo japanに登録 »

2005年2月13日

インフルエンザ

毎年、この時期になると良く耳にする「インフルエンザ・・・」
nanaは早めに予防接種を受けたけど、親の方は後回し!
まさか自分がインフルエンザになるなんて思いもしなかった(-0-)/
その日は突然やってきた~
nanaが風邪っぽかったので病院に連れて行き、ついでにママも同じ症状だったので小児科で一緒に薬をもらった。が!

その夜!突然39.5度の熱が・・・。
解熱剤を飲んでも全く下がらない~!!辛い!!辛すぎる!!!
翌日、再び小児科に電話をして受診し、検査をしたところ
「インフルエンザ」である事が判明(;-.-;)
先生曰く、ABとも感染しているとの事・・・。
インフルエンザの薬を服用し、安静にしたいがnanaがそうはさせてくれない。。。
nanaも少し微熱(37.5度)はあるのだが、元気ハツラツ~食欲旺盛~
「おなかすいた~遊んでくれ~さみしいよ~」っとウルサイ・・・。まだママが病気とは分からないみたい。
気がつけば、オムツはベチョベチョ。
DVDはつけっぱなし。
食事の準備も出来ないので机に置かれたパンを袋から出して勝手に食べている感じ・・・。
ちょっと可愛そうだけど、それどころでは無い!!

症状は3日間39度以上の熱が慢性的にあり、4日目熱は37.5度まで下がったが、吐き気&頭が割れるくらいの頭痛が続きようやく完治!周りの人達の協力もあり、なんとか切り抜けました。
その後、3日間くらいは目まいとダルさ、鼻水でダラダラと過ごしました。

うわさには聞いていたけど、インフルエンザって本当に怖い!!
来年は家族そろって予防接種するぞ~。


コメント(2)

インフルエンザ完治おめでとう♪

大変だったね。病気は本当に大変だよね。

うちもおとといから私が吐き気と微熱がでて、
もしやインフルエンザでは・・・・
と思ってたんだけど、何とか治まり、
ホッと一安心もつかの間、今度は環が同じ症状に・・・。
予防接種させとくんだったと後悔が・・・。

でも、今朝、元気になり保育園にも行けました。

大人も子供もインフルエンザは本当に怖いよね。

>mayu
本当にこの時期はいやだね・・・。
どれだけ気を付けていても、どこかで風邪をもらってきたりするしね・・・特に子供はね(^-^;)
ちなみに、今回の風邪は某スーパーでもらったとしか考えられない!!
早く春来ないかな~。

リンク

月別 アーカイブ

 iTunes Store(Japan)

このブログ記事について

このページは、が2005年2月13日 09:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TOEFL」です。

次のブログ記事は「yahoo japanに登録」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。