« firefoxエラー | ホーム | Logicool V-500 »

2005年5月 1日

ワイドモニターがヤッテキタ

注文していたモニターが届いたので早速つなげてみました。微妙な解像度でどうかなと思ったけどなかなか良さそう。

買ったのは、DELL 2005FPW。 20インチワイド液晶です。

WSXGA+ということで、購入前に検討した構成(安めの17in×2枚またはUXGA表示可能な19in~20inクラス×1枚) と比べて作業スペースが狭くなりそうだけど、ワイドというのに憧れや惹かれるものがありました。上位機種の 2405FPW はWUXGA表示可能と、かなり魅力的でしたが値段も倍になるので対象外。

 ebayトップ表示 ebayトップ表示(左15in 右2005fpw)

15in(XGA)と比べるとやはり広大、 ブラウザー二枚も余裕で表示。

心配した文字の大きさも、多少小さくなるけど許容範囲。 細かいドットピッチは調べてないけど、ノートパソコン(12.1in XGA)と同じくらい。

表示は鮮やかな印象、 3年使っているモニターの遣れ具合を感じました。輝度最小でも明るすぎ、調整方法を検討中。

スタンドの首振りは便利、高さ調整は一番低い位置でも若干高め。

            

yahoo jp トップ試してみたかったピポット機能は見た目面白く、使用用途によってはかなり実用的な感じ。 縦位置で撮ったデジカメ写真等を表示すると迫力あります。

 


デルUltraSharp(TM)20インチ ワイドTFT液晶モニタ

コメント(2)

お。モニターが縦になってる。
いいね~。
便利かも~。

映りに気になるところがあって、サポートに電話したら不良品ということで交換だそうです....

リンク

月別 アーカイブ

 iTunes Store(Japan)

このブログ記事について

このページは、benが2005年5月 1日 02:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「firefoxエラー」です。

次のブログ記事は「Logicool V-500」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。