« Logicool V-500 | ホーム | リロのルアル&ファン »

2005年5月 8日

Skype Out

以前、試したときは何度やってもクレジットカードの認証で蹴られたスカイプアウトのクレジットですが今日はあっさりと承認されました。

カードの利用明細などをウェブ経由で確認できるサービスに登録するとID&パスが発行され、そのパスをスカイプアウト クレジット購入時のカード認証につかいました。

購入後ステータスを見ると使用期限が179日となっている。期限無しと思っていたので、使いきれるかな~とちょっと失敗感が。よくよく見ると180 日間利用しなければ、SkypeOut アカウントのクレジット残高は期限切れになります。SkypeOut 通話を利用すると、有効期限が 180 日後にリセットされます。との事、焦って使う必要は無いようです。

早速、実家に掛けてみましたがPC同士の時に比べて少し音質が悪いようです。携帯にも問題なく掛けることができますが、スカイプで掛けた電話はナンバーディスプレイに通知不可能となるので、そういった通話を着信拒否にしている相手には掛けることが出来ません。携帯電話では多くの人が設定しているんじゃないでしょうか、僕もしていますし。スカイプインのサービスで日本の電話番号が取得できるようになると解決できる問題なのかもしれません。

今のところ海外居住の頻繁に連絡を取るような知人は居ないので使用用途は未定ですが、数年前に消息不明になった友人に渡されたGSMアドレスにでも掛けてみようと思います。

リンク

月別 アーカイブ

 iTunes Store(Japan)

このブログ記事について

このページは、benが2005年5月 8日 21:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Logicool V-500」です。

次のブログ記事は「リロのルアル&ファン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。