« ODP | ホーム | Lifeblog post test »

2005年6月 5日

家の石けん

友人から手作り石鹸をプレゼントされ!一目惚れ~。

早速 「石けん講習会」を開いてもらい、作ってみました。

香りは大好きな「ラベンダー&ローズウッド」と「オレンジ」~お好みの香りに出来るなんて最高~! 早く使いたくてウズウズしていました。

この石けんは熟成期間が必要で、最低4週間はかかります。この間の長いこと・・・待ちきれない!!

白い石けん(マルセイユ石けん)が解禁日を迎えたので早速使ってみる事に~!香り最高~!泡立ちはまあまあかな? 洗い心地はしっとりって感じで!満足~!!オレンジの石けんは来週解禁です。あー早く使いたいけど、まだ真ん中の辺りが柔らかい・・・ 乾燥が進んでいないのかな?

今度はどんな配合にしようかな~?考えるもの作るのも使うのも!愉しみ~。

コメント(2)

写真、きれ~。さすがだね。
オレンジもいい感じ!!

オレンジの石けんが解禁日を迎えたので我慢できずに早速使ってみました。
初めて一人で作ったので使えるのか?不安だったのですが何とか使えそうです(^0^)オレンジの香りはほんの少し香る程度でしたが...また色々教えてくださいね!

リンク

月別 アーカイブ

 iTunes Store(Japan)

このブログ記事について

このページは、が2005年6月 5日 00:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ODP」です。

次のブログ記事は「Lifeblog post test」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。