« もうすぐヤッテクル | ホーム | マザー牧場 »

2005年9月16日

JASJARがヤッテキタ

jasjar1.jpg

発表から半年、待ちに待ったi-mate JASJAR(HTC Universal)が遂にヤッテキタ。

JASJARとは、日本で初めて携帯電話として通話可能(グレーゾーンではある)なPPC Phone Edition搭載のスマートフォンである。

でも、携帯電話としてはチトでかい?
jasjar3.jpg
VGSのUSIMカードで通話&通信が出来ている。


PDAとしてもなかなか良い。
jasjar4.jpg
シグ3と比べてしまうと小さく見える。


怪しく光る
jasjar2.jpg
英語版なので日本語化したいところだが、ローカライズ総本山のこちらでも難航しているようなので苦戦は必死。


MMSはあきらめていたのだが、受信するとInboxが開きCannot decode the media message notification.と怒られる。プッシュに何かしら反応している様子...もともとこういう物なのかな。

コメント(2)

こんばんは。i-mate JASJAR、日本語化できるといいですね。私は702NKで、唯一不満なのが、日本語が入力できるキーボードがないことなんです。(技術的に無理だと、どなたかに聞いたのですが)
この形で携帯のように通話されるのですよね?想像するとちょっと不思議な感じがします。また使用レポートupしてくださいね!

foliageさん今晩は。
確かに変です。筆箱を耳に当てている様な感じです。ヘッドセットを使うのが実用的かなと思います。
親指タイプになりますが、思っていたより快適ですよ。
日本語フォントを入れた状態でMTサイト等文字化け無しで見れる物もありますが、ほとんどがダメです。メールも同じく標準でデコードが対応している物のみです。
702NKでbluetoothキーボード等で日本語入力できたらよかったな~と思います。
JASJARはヒネリノ無いデザインですがフリップを開くと秘めたる物をかんじるのだけれど...

リンク

月別 アーカイブ

 iTunes Store(Japan)

このブログ記事について

このページは、benが2005年9月16日 21:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もうすぐヤッテクル」です。

次のブログ記事は「マザー牧場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。