« 歯ブラシ記念日~! | ホーム | Disney PRINCESS Days~ブーケ・オブ・ラブ~ »

2005年1月15日

BT500W

デスクトップが使えないので、最近はノートがメインなわけで・・・。そうなると、机に向かう必要もなく姿勢もだんだんだらけてきます。普段、デスクトップもノートもマウスはほとんど使わずトラックポイントを愛用しているんですけど仰向けでおなかの上にパソコンを置いて長時間使うような時は肩が痛くなってきます。なので、しょうがなくマウスを使いますが今度はマウスのコードがうっとおしくなってきたので無線化することに...。

最近は、ワイヤレスなマウスも色々出ているようですが意外とあっさり決まりました。↓

Bluetake Bluetooth対応 光学式マウス ホワイト BT500W

ブルーテークジャパン 
売り上げランキング 

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools

小さめでBluetooth接続な条件で探すと選択肢も限られるようで、今回はノート内蔵の使ったことの無い機能を試してみたくてこれに決めました。一週間ほど使用していますがデスクトップに繋がっている有線マウスと比べてもポインタの動きなど遜色なく、あんな姿勢やこんな場所でも快適に動きます。ペアリングには付属のドライバは使用せずXP標準のものを使い、パスキーはMac用の説明書に指定されているもので認識させました。電池が少なくなるとホイールが点滅するようですがこれも説明が無く悩めます。どこがという訳ではないですけど妙に気に入りました。

リンク

月別 アーカイブ

 iTunes Store(Japan)

このブログ記事について

このページは、benが2005年1月15日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「歯ブラシ記念日~!」です。

次のブログ記事は「Disney PRINCESS Days~ブーケ・オブ・ラブ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。