« TDL New Year's Greeting | ホーム | BT500W »

2005年1月 7日

歯ブラシ記念日~!

nanaは2才5ヶ月(^0^)
毎日、泣くnanaを押さえつけて仕上げ磨きをしていました。
が・・・・!急に今日の歯ブラシの時間から!
泣かずに仕上げ磨きをさせてくれるようになりました(^-^)/

いつも、アンパンマンのいちご味の歯磨き粉も「からい~からい」っと大暴れしていたのに・・・。
何故?か歯磨き粉も嫌がらずに?!!
どうやらパパが虫歯になったのがきっかけだったみたい!

nana「バイキンちゃんいなくなる?」「バイキンちゃん怒ってるの?」
ママ「そうだね~ここの歯をみがくとバイキンちゃんニコニコになるよ」
っと言うと、足をバタバタさせてママの膝にゴロンと寝転び大きな口を開けてくれます!
彼女も成長したな~(^0^)/
市の歯科検診で歯ブラシを嫌がる事を相談したら「いつか分かってくれる日が必ず来るから頑張って続けてください」と言われた事を思い出し、その日なんだ!と思いました。
今日は嬉しく、びっくりした歯ブラシ記念日となりました(*^-^*)

リンク

月別 アーカイブ

 iTunes Store(Japan)

このブログ記事について

このページは、が2005年1月 7日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TDL New Year's Greeting」です。

次のブログ記事は「BT500W」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。