Home > Archives > 2005年5月

2005年5月

ODP

naoのサイトOpen Directory Projectに登録されていました。リファラーを見ていたら、dmoz.orgからのアクセスがあったので検索してみたらありました。

ちなみに ODP=dmoz とは、google等が使用しているディレクトリ型検索エンジンです。

googleだとこんな感じです。
nao's kitchen
カテゴリー: World > Japanese > ... > 分野別 > 菓子・パン > 菓子
簡単な焼き菓子やタルトなどのレシピを中心に紹介。

パンツ~!

nanaは2歳10ヶ月!やっとオムツがほぼ取れました~。
あー長かった!!
オムツに頼らずパンツで行こう~!と言うちょっと無理やりな方法で、本格的にトイレトレーニングを始め、3週間くらいかかったかな?

Continue reading

MySQL

mtのデータベースをMySQLに移行しました。少しでも動作が軽くなればと思いますが、そんなにデーター量も多くないので変わらないかな?

上野動物園

実家から母が遊びに来たので上野動物園に遊びに行ってきました。

nanaは朝からウキウキ~。はしゃぎ過ぎて到着した頃にはすでに眠そう・・・どうしても動物が見たいらしく、 フラフラしながらも夢中で見ていました。

Continue reading

リロのルアル&ファン

ディズニーランドのランチショー「リロのルアル&ファン」に行って来ました(^0^)

開園前から友達に並んでもらいダッシュ(朝早くからありがとう)!!2回目の挑戦でやっと入る事が出来ました。嬉しい~。

Continue reading

Skype Out

  • 2005-05-08 (日)
  • pc

以前、試したときは何度やってもクレジットカードの認証で蹴られたスカイプアウトのクレジットですが今日はあっさりと承認されました。

Continue reading

Logicool V-500

  • 2005-05-01 (日)
  • pc

デスクトップ用のマウスを新調。前回ノート用マウスを無線化したら使い勝手がとても良くなったので、迷わずコードレスな物からチョイス。

ボタンの多い多機能な物も魅力的でしたがV-500のギミックに一目ぼれしてしまいました。

Continue reading

ワイドモニターがヤッテキタ

  • 2005-05-01 (日)
  • pc

注文していたモニターが届いたので早速つなげてみました。微妙な解像度でどうかなと思ったけどなかなか良さそう。

Continue reading

Home > Archives > 2005年5月

Search
Feeds

Page Top